虹釜【銀河】

ef65-1118

だいせん@管理人 
朝からバカみたいに撮影に行きました。横浜駅に行ったのですがまぁヲタがめちゃくちゃ多いこと。6時前なのに。東海道上り方で外国人のファミリーがヲタに話しかけていて面白かったです。外人をバカにしたヲタ以外に、きちんと「銀河」を撮影すると答えた鉄チャンもいてそのファミリーには日本の鉄道ファンはどういうものかがはっきりわかったでしょう。ちなみに、会話を聞いていたところ、"Special train"という言葉がはっきり聞こえたので、彼らにはその「銀河」が特別な列車であると伝わったのでしょう。ちなみに横浜駅にカメラをこしらえて陣取っていた30人ほどのヲタの写真を撮っていました。
 仕方なく川崎へ移動。ここでは10人ぐらいしかいなかったのでまぁラッキー。ただ、いざ撮影となればシャッタースピードが上がらず、結局ぶれてしまいorz。
 写真はとりあえず何とか補正したもの(縮小しただけ)で、判ればばいいと思います。

早く20Dを買える歳になりたいです。




すぎさん@かんりにん 

↑より横浜駅つながりで一つ。「横浜駅三大馬鹿」というのを自分で勝手に考えてみました。「年中工事・収容力不足・風俗勧誘」です。皆様はどうでしょうか(笑)四大馬鹿だとさらに「署名詐欺&募金詐欺」が入ります。

以下チラシの裏

まず、年中工事について。
横浜駅の改良工事は1990年代後半から着手されましたが、未だに終わる気配がありませんね(^^;

次に収容力不足について。
これは仕方のないことだと思いますが、上下分離のされていない横須賀線ホームは何とかしてほしいです。湘南新宿が遅れるとホームがパンク状態となり、エスカレーター前の列とエスカレーター利用客がぶつかり合ってしまいます。ちなみに「みなみ通路」が「相鉄口」だったころにはホームに上がる階段に「入場禁止」「大変込み合っております」との旨のランプが設置されていました。使われたのを見たことはありませんが…

最後に風俗勧誘。
これは三大馬鹿では唯一許せない存在ですね(笑
少し前までは東口にたむろしていたので私にとっては知ったこっちゃなかったのですが、
最近では西口シャル前(旧東横線改札前)に現れるようになりました。
奴らの手法は通路のド真ん中を挙動不審にうろつき血眼になって獲物(女の子)を探します。
獲物を目で捕らえると周りを気にすることなく付きまとい細部をチェック。そして声をかけます。
風俗の勧誘が〜とかではなく(私は男です。念のため。)、ジャマなんですよね〜。立ち方が。
通路のど真ん中をリサージュ曲線のごとくうろつき、女の子を見つけるとそれしか見えないというすばらしきガラクタ共にそれとなく嫌がらせをする方法はないものでしょうか(笑

以上チラシの裏でした。