メトロ10000系営業運転開始、だが

 今日は始業式で雨の中グランドにたたされて校長さんたちの話しがありました。生活指導係の話で「学期が変わると頭の色が変わっちゃった」とか「○○の学習院と言われるように今ひとつよろしく」(○には本校名)と言ったり。アホかと思いました。
 さて、メトロ10000系営業運転開始しましたが、ひどいですね。あるサイトや2chでみていたのですが、なにあの車内表示器。乗り換え案内欠落、誤表示。「次は江戸川橋」で固まったまま川越市にいるとか、地点がおかしいやつとか、めちゃくちゃみたい。車内も間接照明が意外と暗いとか。まぁ東急に乗り入れるときは2次車がでそうですけど。


まぁ乗りたいのですが行く機会がないのでまた今度。