E531系グリーン導入で

お久しぶりです。うじなです。
「次の更新はいつになるかわかりませんが今後もよろしくお願いします。」とだいせんさんからプレッシャーをかけられてしまったので更新します。


遅くなりましたが、E531系のグリーン仕様車運転開始の特集を掲載いたしました。
3月17日までグリーン車にグリーン券なしで乗車できるということですが、もう僕は4回も乗車してしまいました(笑)。


しかし、とてもグリーン車つきE531系増えましたね・・・。
グリーン仕様車が運転開始した、1月8日時点ではまだグリーンなし車両のほうが多かったのですが、
今では、グリーンなし車両すらも見られず・・・。しかも、勝田行きのE531系もグリーン車になっていたり・・・。あっという間で、驚くものです。


一方、3月18日に上野口から撤退する415系、E501系は、あっという間に減った気がします。
特にE501系の方は、3〜4時間待っていても、見られなかったりで・・・。来ても、写真は下手だったりで・・・(←こちらは関係ないですね)。上手い写真を撮らなくては・・・!
とにかく、3月18日のダイヤ改正がすぐそこに迫っていることを強く感じます。


なんだか、何を言いたいのか分からないような文章になってしまいましたね・・・。すいません。
それでは。