横浜市営地下鉄4号線

Kamatetsu2006-05-21


 今日は訳ありで都筑区へ行って来たのでついでに市営地下鉄の工事現場へ行って来ました。

 市営バスでは瑞雲寺前で下車。昔は何もなかったところにドーンとありました。

 さて、川和町駅はとりあえず形にはなっていましたが、構造物だけでした。

 駅から中山方に歩いて数分で川和車両基地があります。が、ここもまだまだ。


 さらに矢本川に架かる橋はできていますがそことトンネルをつなぐ軌道はまだでした。
 ここからすこし南方へ行った北八朔地域では農業指定地区に指定されていて住宅がほとんどありません。また、駅付近も住宅がかなり疎らで、且つここの周辺も農地がまだたくさんあります。住宅収用される可能性もありますが。

 なお、特集を組む予定はありません。