毎日新聞<パスモ>1日で51万枚、スイカ11万枚売り上げ


3月20日0時23分配信 毎日新聞パスモ>1日で51万枚、スイカ11万枚売り上げ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070320-00000002-mai-soci

 まぁ、私も並んだわけです。横浜駅は込んでいるので東横線菊名駅で買ったわけですけど、東横線横浜駅でJRに乗り換えようとしたらまだ北改札から南北通路をずっと人が並んでいたんで驚きました。ちなみに菊名駅15分前でも100人ぐらいが並んでました、老若男女問わず。PASMOはほんのわずかなトラブルを除いて正常に動いているみたいです。SONYタイマーが発動したらどうなるでしょうか。
 さて、116枚のPASMO/SUICA(ともに記念カード)が利用できないようです。まぁこれは駅の人為的トラブルなので仕方がないでしょう。PASMOSUICAICOCAと首都圏管内で使えるICカードが何枚出回っているか。とにかく毎日当たり前に使えたらいいのですけど。
 JR西日本に確認したところPASMOICOCAは相互利用してないそうです。まぁそのうちTOICAを含めて相互利用開始すると思いますが。