日吉駅付近工事進捗状況

 ちょっと見に行ってきました。
f:id:Kamatetsu:20200322195104j:plain
一部でレールが敷かれ始めてます。
f:id:Kamatetsu:20200322195000j:plain
柵越しの撮影なのでこういう写真になりますが...一部でバラスト・レールが整備されてます。
f:id:Kamatetsu:20200322195021j:plain
トンネル入口方向はまだまだです。
f:id:Kamatetsu:20200322195344j:plain
東横線の高架下は新横浜線の周辺地区騒音対策のためか、コンクリートの壁が作られてました。新横浜線が地下トンネルから抜け出しても、車窓は日吉駅直前までコンクリートの壁しか見えなさそうです。
f:id:Kamatetsu:20200322195617j:plain
とあるyoutuberの方が疑問にしていましたが、こちらは8両化に合わせてホーム延伸工事が進められています。個人的には仮設ホームになるんじゃないかと思ってます。
(下り方にある入替え用両渡りポイントが後々撤去されると新横浜方に約2両分くらい停車位置が移動するんではないかと見ています。)