2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、話しは代わり、今日は体育祭でした。文化部対抗リレーで鉄道部が2位でした。意外と足速いのですね。

5183F、203運行に就く

5183Fが203運行についていました。5080の急行って結構格好良かったです。 今日は初の土休日ダイヤとあってホームには運行担当がたっていました。

元住吉切り替え完了

昨夜の内に切り替えが無事に終わり、今日から高架線に切り替わりました。意外と元住吉駅前の踏切が鳴っていました。 そしてホームは誰もいなくなった。 さて、明日よりダイヤ改正ですが、東横線ではメトロ車の武蔵小杉行きが1本、目黒線では目黒初電下りが…

元住吉高架切り替え

本日終電後、東横線武蔵小杉〜日吉間で高架切り替えとなります。 最終日とあって人がたくさんいました。今夜は出撃を見合わせ、明日出撃するかは未定です。 過去に、桜木町廃止の時に終電に乗り遅れて歩いて帰った経験があるので。

元住吉高架切り替え

21日E233系出場

21日にE233系が出場しました。通勤型なのに半自動、第2パンタ取り付け、ドア窓ガラス、手すり、車内のスタンションポールの変化、ドアに化粧板が張ってある、中間車両がすべてM車、など期待できそうです。 編成番号がともにH43なのが気になりますが。 特集…

21日E233系出場

小田急電鉄MSEデザイン発表。

小田急電鉄は、新型ロマンスカー『MSE(Multi Super Express)』の製造を決定、デザインを公開した。車体はVSEを基調、色をフェルメール・ブルーとする。 ちょっとデザインがひどいように思いますが。地下鉄仕様に変わるので先頭貫通扉などでデザインと変わり…

小田急電鉄MSEデザイン発表。

目黒線ROM交換

目黒線急行運転が来週始まるため、ROM交換が進んでいます。 新丸・小杉・元住・日吉の4駅はまだ放送が更新されていませんでした。元住は最後まで更新しないようですが。

東急横浜駅放送更新

東急東横線で駅放送が更新されているが、本日から横浜駅でも新放送に切り替わった。 ちなみに、男性声は「つくばエクスプレス」と、女性声は「横浜市営地下鉄」と同じ人っぽいです。 横浜到着放送と、特急元町・中華街行き接近放送をアップしておきました。 …

E233系、京浜東北・根岸線にも

中央線で、今月から出場、12月から営業運転を行う、E233系が京浜東北・根岸線にも当てられる。830両製造され、09年末までに全車両を取り替える。 209系は、京葉線などで走るようである。E331系はどうなるのでしょうか。 後日記:22時から翌2時頃まで…

メトロ10000系営業運転開始、だが

今日は始業式で雨の中グランドにたたされて校長さんたちの話しがありました。生活指導係の話で「学期が変わると頭の色が変わっちゃった」とか「○○の学習院と言われるように今ひとつよろしく」(○には本校名)と言ったり。アホかと思いました。 さて、メトロ1…