2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かまてつ利用状況報告

平素はかまてつをご利用いただきまして、ありがとうございます。 平成18年3月のご利用状況をご報告いたします。 トップアクセス累計 74097名(3月31日までで) 各ページ閲覧総数 19,601件 アクセスランキングはトップページ、形式別写真館、撮影地ガイ…

E331系試運転実施

千ケヨのE331系が試運転しました。詳細を「かまてつ首都圏鉄道最新情報」に記載してありますのでご覧ください。 http://kamatetsu.fc2web.com/news/060327.html

東武直通特急

なんか、周りからブログの更新が無い、無いと文句を言われたので久々に書きます。 ひさびさにネタがなかったので、「きぬがわ」を撮りに行きました。先日、パンタが壊れたらしく、周りもダブルパンタに注目していたようです。 今日は、さいたま新都心駅での…

善意は迷惑か?

ムーンライトながらで強行乗車(小田原〜名古屋、立ちっぱで三島からかぶりつきっぱなし)。その後、来阪し、帰りは浜松〜小田原間を新幹線に乗って帰りました。 静岡到着の時に網棚に大きなカバンが忘れられていたので静岡発車後に車掌長が通ったときに申告…

東海道E217乗車で。

25日、書。 東京駅で撮影後乗車しましたが、車掌氏がMONの使用方法が判らなかったようで、掃除のおじさんが教えていました。車掌氏はその後川崎〜横浜間で支社からのマニュアル読んでいましたが、そんな状況を見ていると会社はマニュアルやパンフレット配っ…

【更新情報】東海道線上り休日運用表(暫定版)公開

東海道線上り休日運用表(暫定版)公開しました。 http://kamatetsu.harisen.jpへ。“だいせん” さて、本日からJR各社でダイヤ改正があり、東京近郊ではスイカシステムや、JR−東武直通などがあります。 今日、東海道線に乗っていたら前面展望をビデオ撮っ…

明後日ダイヤ改正

いよいよ明後日になりました、ダイヤ改正。 そんな中、今日は学校が早く終わったので常磐103の最後の雄姿(←合ってる?)を見てきました。 乗っていると環状線なんかでまだまだ走っているので引退という実感がないのですが、高速域での爆音がたまらなかっ…

E217系横コツ10両東京総合車両センター出場

E217系東海道仕様(横コツ、10両)が東京総合車両センターを出場しました。 今日はめんどくさかったので行きませんでした。 さて、このE217は一応、18日(実際は20日)から運用に入りますが、混乱はしないと思いますが、どうなるのでしょうか。

E217系横コツ、東京総合車両センター出場

E217系東海道仕様(横コツ、5両)が東京総合車両センターを出場しました。 くわしくは首都圏鉄道最新情報(http://kamatetsu.fc2web.com/news/060313.html)へ。

113系に乗車して

だいせん@管理人 113系が引退すると言うことなので熱海まで乗車しました(金がかかってしょうがないですが)。 先頭車でのんびり座っていたら駅に到着するたびにホームにおりる奴とか駅進入時に警笛を思いっきり鳴らしたりと変な奴らが多かったです。 そん…

東武鉄道100系試運転

東武スペーシア100系が試運転を行い、午後に品川駅に入線した。 撮影者30人程度であったが、駅員が結構注意していました。丁寧なのかどうかは知らないが「8番線停車中の回送列車は14時33分の発車です。撮影されるお客様はホームの黄色い線、白線の…

E331系甲種回送

千ケヨのE331系が本日、東急車輌より甲種回送されました。 明日までテスト期間なので明日以降、詳細をアップいたしますのでご期待を。http://kamatetsu.fc2web.com/news/060309.html【チラシの裏】 横浜駅西口でビルの屋上からコンクリート片の入った土嚢を…

東急菊名駅、パスモのリーダー、取り付け完了

本日午後、東急菊名駅の改札で、パスモのリーダーの取り付けが完了していた。 日頃、相鉄線のリーダーを見て、早く付かないかな、と思っていたら本日取り付けが完了していました(朝はなかったのに)。 来週いっぱいで東横線全線でリーダの取り付けが完了す…