2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうも、このブログでは初めて書かせていただきます、ujinaです。 ujinaは以前、「新・うじな日記」をやってきましたが、 かまてつ管理人就任から約1ヶ月ということで、こうやって移行させていただくことにいたしました。今回は挨拶だけとなりますが、これ…

常磐線デジタル無線・ATS-Ps情報

常磐線もデジタル無線が取り付けられていますが、415系1500番台にも取り付けられていました。また、同系とE531系(増結5両)にATS-Psが取り付けられていました。

架線不要の電池式電車

東急車輌で報道公開され、時速50キロまでスムーズに加速したという。 詳細:【時事通信】

E231系(八ミツ)が東急車輌出場

東急車輌から中央・総武緩行線E231系(八ミツ)が出場しました。E231シリーズでは残り2本で製造が終了するという情報(デマ?)が出ています。 (以下の画像はクリックすると大きな画像になります) 仕様変更ですが、デジタル無線標準装備(アンテナ2本、但し乗務員…

浪漫運転

E233ねらいでちょっくら中央線に行きましたが、なにやらヲタが多いこと。よく分からなかったので立川駅で駅報を見たところ、14系が走るみたいだったのでそのまま八王子で写(八王子でようやく浪漫と判明。茶釜のEF64-41に少々びっくり)。 結局、E233はあきら…

10月です。

10月も半ばになってしまいました。更新が滞っているのは勘弁してください。 北海道日本ハムファイターズが優勝しました。さて、これで鉄道の経済効果はどのくらいでしょうか?JR北海道や名鉄が儲かりそうですが...。阪神が優勝していれば日本海縦貫線が大…