2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京メトロ10000系甲種回送

東京メトロ10000系が甲種回送されました。期待していたとおりの酷さでした。 そもそも前面のデザインから変。カギ穴みたいなヘッドライト・テールライト。強引に左右対称。ただ、空調が新型タイプである程度期待がもてそう(対して変わらないと思うが)。ボ…

N23編成

先日、211系N23編成(デジタル無線搭載車輌)について少々お書きいたしました。 後日解説ページをもうけますのでしばらくお待ちください。 ちょっとだけ画像を(といっても半分近いのですが)。

横浜市営地下鉄4号線

今日は訳ありで都筑区へ行って来たのでついでに市営地下鉄の工事現場へ行って来ました。 市営バスでは瑞雲寺前で下車。昔は何もなかったところにドーンとありました。 さて、川和町駅はとりあえず形にはなっていましたが、構造物だけでした。 駅から中山方に…

写真はイメージです 先日、東海道線211系でデジタル無線(旅客一斉情報装置)のアンテナを取り付けた編成を見かけたので本日当該編成に乗車して参りました。(http://d.hatena.ne.jp/Kamatetsu/060528を参照。) デジタル無線搭載車両は211系N23編成(Tc…

211系N23編成、デジタル無線搭載確認

試験終了

【だいせん】 今日で、やっと試験が終了しましたので更新を再開します。 今日は、【変仙502】輸送があるので学校が終わって速攻で鎌倉踏切へ。 先客はいましたけど、無事撮影完了。そして保土ヶ谷へ。誰もいなかったですが、0.5mmぐらいの赤い虫がウヨウヨい…

続き

秋葉原に行きました。ヲタクはそんなにいませんでしたが、観光客が多かったです。 久しぶりにラジオデパートで電球色LED(158円)を3ヶ買って、「ポポンデッタ」で模型を見てきました。混んでいて面白くはありませんでしたが、KATOの「メインパワーKM-1」…

5月です

5月です。だんだん暖かくなってきました。 さて、今日は午後に横浜駅西口へぶらぶらしてきましたが、帰りがけに相鉄側の駅前でちょっとしたサークルがミニコンをしていたのでちょっと立ち寄って聞き入ってしまいました。なかなか良く、久しぶりの音楽の楽し…